角川武蔵野ミュージアムとツタンカーメン展

2023年10月29日日曜日

さよならは、言えない つばさ文庫 ブログ 君のとなりで。

t f B! P L

 

せっかく東京に来たので、
日曜日は所沢にある
角川武蔵野ミュージアムに行ってきました。
とっても大きい‼️
お目当ては、
角川武蔵野ミュージアムで開催中の
体験型古代エジプト展『ツタンカーメンの青春』✨
とっっっても良かった‼️‼️
壮観でした!
感動✨行ってよかったです✨
中学生の頃、古代エジプトに興味がありました。
興味は限定的だったし、すぐにブームは去ったけれど。
ピラミッド、ツタンカーメン、ファラオの呪い……
美しい装飾や色彩や、独特のメイク、ファッション。
煌びやかな黄金の財宝。
独特の音楽。
謎とミステリーとロマンにわくわくしていました✨
そんなわくわくを、物語を通して子どもたちに伝えられたらいいな…と、改めて思いました。
そんな感動を胸に、角川武蔵野ミュージアム内にある
マンガ・ラノベ図書館へ行くと…。
角川つばさ文庫のコーナーを発見✨
拙著『君とな』と『さよなら』もあって
うれしかったです☺️✨
君となは貴重な金帯と銀帯✨
実は、金帯は初版と2版でデザインが違うんです。
これは2版😊✨懐かしい✨
これからも、
たくさん読んでもらえますように😊
ランチは角川食堂で✨
美味しかった✨
また行きたい! 
とっても充実した2日間の上京でした。
今日からまたがんばります~!








QooQ