今年のまとめ

2020年12月31日木曜日

ブログ

t f B! P L

 今年は「君のとなりで。」2巻~4巻と

「おもしろい話、集めましたR」にも参加させていただき、4冊出版することができました(*^-^*) おかげさまで、すべて重版することができたので来年も書き続けられそうです✨ ひとえにいつも応援してくださる皆様のおかげです。 本当にありがとうございます✨ また、新刊が出るたび、FMノースウェーブさんのゴゴラジや、FMいーにわさんに出演させていただいたり、新聞や大学の広報誌に載せていただいたりと、たくさんの応援をいただきました。 4巻では、SIT Bandさんに取材させていただくなど、くさんのご協力をいただきました。 そして、新刊が出るたび山積みしてくださったり、大量のサイン本を作らせてくださったり、棚プレートを使ってくださったり、素敵なPOPを作ってくださっている書店さんに心から感謝しています✨ 4巻は130冊も山積みしてくださっている書店さんも! (岡本書店恵庭店様いつもありがとうございます) 特に北海道の書店さんにはプッシュしていただき、大変うれしく思っています(*^-^*) なによりも、心のこもったお手紙やイラスト、手作りのミサンガ、文香、ツマミ細工、バレンタインのチョコ、クリスマスカードなどなど たくさんのエールを届けてくれる読者の皆さんに支えられ、励まされた1年でした。 本当にありがとうございました(*^-^*) 今年はコロナに振り回された1年で、予定していたサイン会や、小学校・大学での講演会などもなくなりました。 でも、ヨメルバ上での読者の皆さんへのメッセージや拙著の読み放題でのおうち時間の応援など、こどもたちが少しでも笑顔になれるよう微力ながら児童書作家としてできることをさせていただきました。 その反響や、お礼のメッセージなどに逆に励まされ、たくさんのパワーをいただきました✨ おかげさまで「君のとなりで。」シリーズは、来年も続きます。 5巻は夏ごろ発売予定です。 今後も良いお知らせができるよう精進いたします。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を!

QooQ